買い物びより

人生は買い物によって作られる。

旅するように暮らしたい、洗面用具をトラベルポーチに

メイク道具をたくさん持っているわけでもないのに、片付かない洗面用品……。旅行に行くたびにてきとうなポーチに詰め込んでは出して、を繰り返していたのですが、旅先でも使いやすいよう、トラベルポーチを購入しました。

トラベルポーチ

Mountaintop トイレタリーバッグ

いろいろ入るポケットがついていて、フックにかけて使うこともできます。

トラベルポーチ

かけられるように取っ手がついている

まとめるとコンパクトに。

トラベルポーチ

丸めてとめられるようボタンがついています

元々必要最低限のアイテムしか持っていないので、洗面所に行く際も、旅行に行く際もこれだけ持っていけばOK。

以前は旅行用に小さい容器につめかえたりしていたのですが、使い残りが余ったりまた容器を洗ったりも面倒なのでやめました。その分、容器などがコンパクトなものを買うようにしています。

 

いつでも旅行中のような気持ちであれば、きっと物も片付きますよね。

 

そもそも物がすごく多いのがいけないんですが、気持ちだけは、そのつもりで……。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村